Friday, August 29, 2014

First Event Ever | Didgeridoo-Yoga-Capoeira


didgeridoo ✖︎capoeira ✖︎曼荼羅yogaのユニークなコラボが実現!

会場:トライバルアーツ(そら豆)

tribal-arts.net/

2014 10/5(日曜日)

17:00開場 17:30開演

前日予約:2700円 当日:3700円


イベント終了後アフターパーティーを計画してますので、詳細決まり次第UPします。


私事ですが、yogaを学ぶ事で中庸(ニュートラル)でいる事の大切さを知り,didgedoo に出会いグランディング、そして、より自然体でいる心地よさ、癒しを知り、capoeira を始めて、肉体.精神において自分自身の弱さを深く知ると同時に生きる喜びを知りました。

何かをして、感じる事は人それぞれだと思います。

ただ、この三つ全てにおいて1番お伝えしたいのが、どれも人との繋がりが大きい事です。

今回、私自身が今も実践し、楽しみ、学んでいるyoga.didgeidoo.capoeira、この3つのコラボイベントを開催することになったのも人との繋がり、ご縁の賜物です。

しかも、私が尊敬する方達の協力により実現する事が出来ました。

ある意味、夢のようなイベントです!それぞれから繰り出されるエネルギーを身体で魂で細胞で感じて下さい!


テーマはenergy∞unite

宇宙.地球.人間、それぞれのエネルギーを動きや音楽で表現し、全てのエネルギーを一つにしていきます。

曼荼羅の映像と共に行うYogaパフォーマンス、そして、didgeidoo の音のシャワーに包まれながら皆さんと一緒に瞑想をしたいと思います。安らぎの時を感じで下さい。

Capoeiraは皆さんの協力無くしては出来ません。Berimbauの音色と共に歌を歌いますが是非、皆さんにもコーラスで参加し、熱いエネルギーを空間に広げ一体感を味わいましょう。


そして、締めはNATA のdidgeidoo ソロライブ!力強く、かつ繊細、変幻自在にdidgeidoo を操るNATA の演奏に酔いしれて下さい!



What's  Didgeridoo

オーストラリア大陸先住民のアボリジニが作ったとされ、ヒーリングや儀式などに用いられ、世界最古の管楽器とも言われています。特徴は、循環呼吸というテクニックを使い途切れることなく音を出していきます。


What's capoeira

歌、楽器、動きが融合したブラジル発祥の格闘技です。ホーダという円の中で対になり、技を出し合います。動きはユニークかつ美しく、相手を攻撃するよりも、相手と調和しながら、まるで会話を楽しむように技を出し合います。

capoeiraで使用する楽器で最も重要で神聖なBerimbauは必見です。


What's Mandara

サンスクリット語のManda(本質)という言葉に(得る)という言葉を後付けしたものとされています。宇宙観を感得するため、又は、宗教的要素もありますが、近年は曼荼羅に好きな色を塗るだけで、心と身体が癒されると、セラピー的な効果が注目されています。今晩は、Ta-coのこれまでの曼荼羅アート作品をスクリーンに映しその世界観を味わっていただこうと思います。


NATA(didgeidoo )

http://www.nata-web.com/

世界最古の管楽器「ディジュリドゥ」の演奏家。

先住民族アボリジニの住むオーストラリア・アーネムランドで開催されたフェスティバルに参加し、狩猟の文化、セレモニーにおける伝統音楽、宴などを体験。ディジュリドゥ演奏家ジャルー・グルウィウィ氏に師事。

帰国後上京。日本の土を使いオリジナルの陶製ディジュリドゥを製作する。映画やTVドラマの音楽製作への参加、野外フェスティバルや舞台に、ヨガとのコラボレーションなども行っている。また、自然の中でのディジュリドゥ演奏体験や旬の食材を使った食事、ヨガやピラティスのワークショップも体験できるショートトリップを2006年から主催。


Falcão(capoeira )

ブラジル.サンパウロ出身

13歳からカポエイラを学び、1999年に来日しカポエイラの指導をしながら、ダンス、音楽、格闘技などを交えたブラジリアンカルチャーショーにも出演する。2002年にカナダへ渡り数々の年で指導やイベントなどのパフォーマンスを行った後、拠点を日本に戻し、ジム等での指導や、日本と他国におけるブラジリアンカルチャーについてのワークショップを開催。また、カポエイラの動きと、北ブラジルの伝統舞踊を融合させた新しい技術を開発し、その指導を精力的に行っている。

Capoeira camara japan

www.capoeiracamarajapan.com


ta-co(yoga.曼荼羅)

1974.1.3

山羊座 天王星人(零合星人)

前世邪馬台国時代の巫女、エジプトのジプシーダンサー等等

松下ヨガ公認インストラクター

シータヒーリング超感覚的解剖学修得

アニマル、プラント、動物と植物と話せます。

本業tattoo artist.

artを主流に皆が健康で笑顔である為に何かしたい人です。

曼荼羅は大好きで、癒される感覚を皆に伝えたいから、新月の願いが叶うWSを毎月開催しています。

10/12〜インドでビジネス展開始めます。

インドツアーもやってますので、興味のある方はお気軽にお声を掛けてください

追伸 今気になる社会問題

tattooが入った人がお風呂に来ても偏見のない世の中に。

本質を観て、感じる人間関係を作っていきたい。

EM菌繁殖活動で、放射能から身を守る生活支持。

日本のオカシナ思考には意義あり

http://godhands.in/


貴方の幸せ宇宙の幸せ


#お車でお越しの際は、事前に駐車場等の確認をされると良いと思います。

No comments:

Post a Comment